ベースメイクに役立つCCクリームの特徴について

BBクリームはご存じの方が多いのではないでしょうか。
ここ10年程度で定着したBBクリームですが、これ1本で化粧下地やファンデーションといった効果を得られる為、メイク時間を短縮したいという方に人気となっています。

BBクリームと混同されがちですが、最近はCCクリームも多く見られるようになりました。
様々なメーカーから販売されている化粧品ですが、どのような効果があるのか、詳しくは知らないという方も少なくないようです。
ここでは、ベースメイクに役立つCCクリームの特徴について、解説したいと思います。

この化粧品の名前につけられている「CC]は、COLOR CONTROLやCOMPLETE CORRECTIONの略で、各メーカーによって違いがあります。
しっかりとした定義は無いものの、スキンケア効果の他に、肌の色ムラを調整する、カラーコントロール効果を持つ点が特徴です。
肌に伸ばすとワントーン明るくなり、色ムラをカバーする効果の他に、毛穴を目立たなくするといった効果も期待できます。

美容成分が豊富に含まれている商品も多く、乾燥肌の方に向いている化粧品です。
ナチュラルなベースメイクを好む方にも、CCクリームはお勧めとなっています。

おすすめミネラルファンデーション